ゆきのんの本屋さん

読書記録や普段の日記etc...

はじめて企業説明会に参加してみて

本日は私事ですが、初めて企業説明会に参加させていただいた記事を書かせていただきます。

私は先ほど医療情報システムを開発している企業様の説明会に参加させていただきました。

感想としてはシステムという現代の技術を若い労働者が使い、その若者を1世代2世代前の人間が奴隷のように使っているのだろうなと思うような言動が目立ちました。

まだ1社目だったのでこのくらいなのかなって思いました。

まだまだこれからたくさんの企業説明に参加していくので、本日の説明会で思ったことや、学んだことを次参加する企業に使っていきたいと思います。