ゆきのんの本屋さん

読書記録や普段の日記etc...

TESCOM ione マイナスイオンヘアドライヤー TID930を使ってみた≪レビュー≫

f:id:yukinon-books:20211114181917j:plain

 

お久しぶりです。ゆきのんです!

 

 

今回はTESCOMのioneマイナスイオンドライヤーを1か月使ってみて、感じた使い心地などをレビューしたいと思います。

 

 

 

 

購入したのはこちらのTESCOMさんから販売されているマイナスイオンドライヤ―ione。

 
|買った経緯
 
以前使っていたドライヤーが壊れてしまって温風と冷風がボタンで切り返していないにもかかわらず交互に出てしまい変え時かなと考えました。(5年ほどしか使っていないのですが涙)
 
新しく買うのであれば長く使えるものが欲しい
機能性や風量、デザイン性で探していく
→そこそこのお値段を覚悟しなければならない
→通販サイトで探してみる
→お値段、機能性、風量、デザイン性すべて私が想定しているラインを越えてきていたので購入を決断
という流れで購入しました。
 
冷風時も風量が弱まることがないのでかなり好印象です。
 
以前使っていたドライヤ―との差異も含めてレビューしていきたいと思います。
 

|購入品

 

今回購入したのはTESCOMさんのioneマイナスイオンドライヤーTID930です。

 

TESCOM製のドライヤーの中ではかなり安価な商品になりますが全体的な使い心地はかなり良いのでお値段以上の価値があると思います。

 

髪全体にマイナスイオンをいきわたらせることができます。

 

|見た目

まず見た目は、スパークルピンクに光沢仕様を基調としており、かなり高級感があると思います。

f:id:yukinon-books:20211114181117j:plain

 

また、指紋が付きづらい持ち手になっていると思います。

f:id:yukinon-books:20211114211442j:plain

 

|色展開

色は私が購入したのはシックなピンクです。

他にもスパークルブルーやパープル、シャイニーブロンズもあります。

 

 

 

 

また、温風時には赤くライトが点灯し、

f:id:yukinon-books:20211114211426j:plain

 

冷風時は青くライトが点灯します。

f:id:yukinon-books:20211114211429j:plain

 

デザイン性に関しては男女とはず好きそうな印象です。

 

全体的にシックなデザインなので、

安っぽさは全く感じません。

 

 

|機能性

まず、風量については、

ドライヤーの平均的な風量は1.3m³/分に対して、ioneは1.8m³/分とかなりの大風量になっています。

 

セット<ドライ<ターボと3段階に風量を変えることができ、仕上げに差を出すことができます。

 

温風から冷風を切り替えても風量が自動的に落ちる変化がないこともとても魅力的です。 

 

先端の回しを回すことによって

髪全体に風を行きわたらせるモイスチャーモードと

部分的に乾すことのできるポイントモードがあります。

 

|前回使っていたものとの差異

前回まで使っていたものはこちらの

f:id:yukinon-books:20211114211433j:plain

KOIZUMIさんから出ているBACKSTAGE?と呼ばれるドライヤーを使っていました。

壊れてしまいました。

 

ioneの良い点としては、

マイナスイオン発生

・冷風時の風量を変化させることができる

・モイスチャーとポイントモードの変化

 

 

悪い点

・私が使っている中で悪いなと感じた部分はありませんでした。

 

 

|こんな人におすすめ

・低価格でしっかりとした機能のあるドライヤーが欲しい方

・デザイン性を重視している方

・冷風時にも風量を変化させたい

・髪全体の乾かしと部分的なカワカシをしたい方

 

 

という方にお勧めです。

 

 

 
 
買ってよかったと感じた商品でしたので、
 
ドライヤーの買い替えを考えている方はこちらの商品を試してみてはいかがでしょうか