ゆきのんの本屋さん

読書記録や普段の日記etc...

AUKEY完全ワイヤレスイヤホン使ってみた≪レビュー≫

f:id:yukinon-books:20210703001905j:plain

 

お久しぶりです。ゆきのんです!

 

今回は、AUKEYのワイヤレスイヤホンを半年使ってみて、感じた使い心地をレビューしたいと思います。

 

 

 

 

 

購入したのはこちらのAUKEYの完全ワイヤレスイヤホン。

 

 

…と紹介したいのですがこの商品は現在は取り扱っていないみたいです。

なので同じタイプのリンクを貼っておきます。

 

|買った経緯

 
首掛け式のイヤホンのコードが顔にぺちぺち当たるのが嫌になる。
操作ボタンのところが割れてきた。
というきっかけがありました。
 
コードが顔に当たらない
→コードがなければいい
→完全ワイヤレスイヤホンにしよう
と考えました。
 
 
Airpodsを使っている人が多かったので白色以外のものAmazonを購入しようと思って探していたとろ、シックな黒でかっこよさそうだったので購入しました。
 
私が勝った時は3000円ほどで購入できました。
海外商品なので心配な方はやめておいたほうがいいかもしれませんね。
 
以前使っていた首かけ式イヤホンとの差異も含めてレビューしていきたいと思います。
 
 
 

|購入品

 
購入したのはAUKEYの完全ワイヤレスイヤホンEP-T31です。
 
 
AUKEY製のワイヤレスイヤホンの中では高めの商品になりますがそれでも3000円という破格の値段です。
 
連続再生時間はイヤホンのみで4時間
ケースを充電しておけば、最大28時間まで再生が可能です。
 
 
 

|見た目

まず、見た目は黒のシックでかっこいいです。
ケースも四角くかっしりとしており、コンパクトで小さな鞄にも入ります。
 

f:id:yukinon-books:20210703001835j:plain

 
 

|色展開

 

f:id:yukinon-books:20210703001915j:plain

 

色は黒で、モノトーンカラーが好きな方には一押しです。

 

 

男女問わず好きそうな印象です。 

 

また、ケース、本体ともに黒で統一されており、とても美しいです。

 

全体的にシックなデザインなので、

安っぽさはあまり感じません。

 

 

装備のしやすさ

しっかりと入れればかなりフィットします。

 

また、耳のカバーの大きさが3種類あり、

耳の大きい方や、小さい方どちらにも使えると思います。

 

 

|音質

音質は価格帯からみると、かなり良いと思います。

重低音のサウンドもぶれなく聞くことができます。

 

低価格で重低音をしっかり聞くことができるのはコスパ的にはいいと感じられます。

 

 

|首掛け式との差異

次にこれまで使っていた首掛け式との差異を見ていきたいと思います。

 

 

EP-T31の良い点は

・左右独立タイプなのでコードがない

・重低音のサウンドがきれい

・1度ペアリングすると、次回からは充電ケースから出せば自動的に接続される

・耳のカバーの大きさが3種類ある

・充電ケースを持ち運べる

・片耳だけでの使用可

・高い防水性

 

 

悪い点

・タッチ操作の感度が高すぎて、誤操作が多い

・音量調節機能がない

 

 

付けていて耳から落ちそうと感じることも多々ありますが、耳にしっかりとつければ落ちる可能性はあまりないでしょう。

 

 

 

|こんな人におすすめ

・イヤホンが断線しやすい人

・低価格の完全ワイヤレスイヤホンが欲しい人

・海外製品でもOKという人

・重低音をしっかり聞きたい

 

という方にお勧めです。

 

 

 
デメリットもいくつか述べましたが、総合的には買ってよかったと感じた商品でしたので、
 
完全ワイヤレスイヤホンをためしてみたいというかたは、こちらの機種から始めてみるのはいかがでしょうか。