ゆきのんの本屋さん

読書記録や普段の日記etc...

専門学生の筆箱の中身紹介~統一感のない中身~

 

f:id:yukinon-books:20210625211622j:plain

こんにちは、ゆきのんです。

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

わたしは大の文房具好きで、中学生時代は学校の科目ごとにシャープペンを変えていました。(今はそうではなくなったのですけどね笑)

今回は、わたしのペンケース中身紹介したいと思います。

 

ちなみにはわたしは、かなり筆箱の中身がないほうだとは思うのですが、なぜかチャックが閉まらないときがあります。

 

 

さいころはなぜか友達のペンケースの中身が気になったりしましたよね(笑)。

そんな感じで見ていってくださいね。

 

そして、気に入ったらぜひ買ってわたしとお揃いにしましょう(笑)

 

 

 

|本体 ダブルファスナーカラーH55mm ブラック FY276B

f:id:yukinon-books:20210625215853j:plain

閉じた状態

筆箱はダブルファスナーカラーH55mm ブラック FY276Bを使っています。

これは、中学生から使っているのでかなり汚れていたり、傷がついています。まだまだ使う予定です。(笑)

 

 

本屋の文房具コーナーで一目惚れして購入しました。

たくさんの色と大きさがあるので使い勝手がよさそうです。

 

最近は、ワンチャックタイプのが流行っているそうですが、、、汗

 

 

f:id:yukinon-books:20210625215910j:plain

開いた状態

しかし、このペンケースはダブルチャックなので、使う頻度で入れる場所を変えるのもいいですね。

 

しかも、サイズがちょうどいいので、鞄の隙間にすっぽり入ってくれるのもいいです。

 

値段も990円という値段にもかかわらずしっかりとした生地で汚れたら洗えるので、長く使用できますよ。

 

ものすごくお勧めなので、気になった方はぜひ、通販サイトで検討してみてください。

 

|おすすめのペンたち

おすすめのペンたちです。

 

 

どれも書きやすくて、お気に入りです。

 

f:id:yukinon-books:20210625221925j:plain

ペンたち

左上から

 ・LAMYシャープペンシルブラック ・シグノキャップボールペン赤

 ・エアブラン水色                               ・マイルドライナーマイルドシアン

 ・ジュースアップ青                           ・マッキー極細

 ・サラサドライ黒                            ・北野天満宮のえんぴつ

 

というかんじです。

 

・昔は、ペンケースに5,6本のシャーペンを入れていたのですが姉からLAMYを高校入学祝いでもらってからはこれ一本で学生生活を送っていました。

 

・履歴書を書くようでサラサドライを買いました。速乾性なのでかなり重宝しています。

 

・ジュースアップは今年から使い始めているのですが、かなり書き心地がいいですね。

 

・昔からシグノのボールペンを使ってるので赤ペンのキャップはかなり汚れています

 

 

|その他の文房具

 

         f:id:yukinon-books:20210625221912j:plain

 

他には定規、ふせん、シャーペンの芯(0,5、0,3)、消しゴムを入れています。

 

紙などを切り離さないといけないときに定規でおさえて切れるのであったほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

わたしの筆箱の中身紹介でした。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

皆さんもおすすめの文房具がありましたら是非教えていただきたいです。