ゆきのんの本屋さん

読書記録や普段の日記etc...

超有名シャープペン!!「LAMY サファリ ペンシル]を4年間使った感想!

今回は、クルトガ、アルファゲル、smash、百均のシャープペンなど様々なシャープペンを使ってきた私が紹介するのは、「LAMY サファリ ペンシル」です。

超有名?どういうこと?

 タイトルに超有名と私が書いたからには理由があります。

 ご存じの方もいるかもしれませんが、それはアニメ「けいおん」に登場する田井中律が愛用しているシャープペンなのです。

 このシャープペンは、ドイツのLAMY社が生産しており、日本にも輸入されている商品です。現在はグリップ部分がシルバーになっているので黒グリップを探し出すのは難しいでしょうね。

私が4年間使ってみた感想

 私は高校の入学時に姉に買ってもらったブラックを使っています。最初のころはかなり固いかなと思いましたが、だんだん使っているうちに手になじむようになりました。イエローやレッドのような光沢があるタイプは私には硬すぎるかなと思いましたが見た目や書き心地はとても良いので使ってみるのもいいと思います。このシャープペンは持つ位置が三角形になっているので、きれいに持つことができ転がり落ちることもないのでストレスなく書くことができました。ペン先も収納することも可能なので折れる心配もありませんでした。

とてもおすすめですので皆さんも使ってみてほしいです。