ゆきのんの本屋さん

読書記録や普段の日記etc...

朝食は米派かパン派か

はじめに

 私は、朝食は米派です。

その理由は、2つあります。

 

理由1

 1つ目は、私は小さいころからご飯をあまり食べない子供で、前日の夜ご飯のおかずを残すことが多く、朝その残りを食べてしまわないと捨てることになってしまうからです。夜にすべて食べればよいことなのですが、私にはそれがどうしてもできませんでした。なので朝、米とみそ汁と残りのおかずをセットで食べることが多かったので、いまは、朝食がパンだけだと物足りなく感じてしまうからです。また、私は朝食を食べた後はお昼になるまで、水以外は何も口にしないので、パンにしてしまうとお昼までもたないでおなかがすいてしまい、日中の業務に集中できないので、朝食は米でしっかりと取るようにしています。

 

理由2

 2つ目は、私の中でパンはお菓子に分類されているからです。私は小さいころからクリームパンやあんパン、メロンパンなどの菓子パンが好きで、主食として食べることよりも小腹を満たすために食べることが多かったからです。

 

しかし

 ですが、朝からそんなに食べれない人や、まず朝食を食べない人、食べる時間をとれない人がいます。そんな人でも、学校や会社内でパンやバナナを食べるだけでも良いと思います。

 

よって

 私は、朝食は、米派です。